日頃より弊社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
さて、2020年12月18日にお知らせしました「お客様宛の各種通知等のWeb化の開始とご協力のお願い」に伴い、保険金をご請求いただいた際に発行している保険金支払通知につきましても、2021年1月17日よりWeb化いたします。
具体的には、帳票を確認するための専用のマイページ(帳票確認専用マイページ)に掲載しますので、そちらでご確認をいただくものです。Web化の対象となる契約や、確認手順は以下の通りとなりますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
今後ともお客様によりご満足いただける商品・サービスをご提供できるよう取組んでまいりますので、当社をご愛顧賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
記
○保険金支払通知のWeb化について
①対象となるご契約・ご請求について
・2021年1月13日(木)以降に、保険金のご請求をオンラインで行われたもののお支払い結果。
・2021年1月以降に「お客様宛の各種通知等のWeb化の開始とご協力のお願い」を書面でお届けしたご契約者様のお支払い結果。
・ご請求をいただきましたが、お支払いが無かった分に関しましては、引き続き書面にて郵送いたします。
②Web化された保険金支払通知の確認方法、および手順
〔確認方法について〕
・お支払い日の翌日にメールもしくはSMS(テキストメッセージ)にて、お支払いが完了した旨のご連絡をいたします。
・メールもしくはSMSを受信した後に、「帳票確認専用マイページ」にアクセスしてご確認ください。
【帳票確認専用マイページ】URL:
https://rakuten-ssi-ns.comitx.co.jp/
〔手順について〕
・上記URLよりアクセスした後に、ユーザー名とパスワードを入力ください。
ユーザー名:証券番号(初年度の証券番号)
※ご不明な場合は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。
パスワード:※個人ごとにことなるパスワードをメールに記載いたします。
・ご登録いただいている携帯電話番号、およびメールアドレスに認証コードを通知しますので、通知された認証コードを入力し、帳票確認専用マイページにログインしてください。
〔ご留意いただきたい点〕
・通知先について
-通知は、(記名)被保険者様の登録メールアドレス・携帯番号に送付いたします。
登録されたメールアドレス・携帯番号が不明、または変更された場合は、下記お問合せ先にご連絡いただくか、専用ページより事前にお手続きをお願いします。
オンライン契約内容変更専用ページ:
https://www2.docmailc.jp/bf65/rakutenssi/procedure/
オンライン請求時の受付も開始:
https://www2.docmailc.jp/bf65/rakutenssi/
・通知を送付するメールについて
-帳票確認専用マイページのご案内は、以下のメールアドレス・件名でご連絡いたします。
配信元メールアドレス:onlinewebseikyu@rakuten-ssi.co.jp
メール件名:【楽天ペット保険】保険金請求に関するお知らせ
※携帯電話等で、受信拒否またはドメイン指定受信をされている方は、『@rakuten-ssi.co.jp』の受信設定をお願いします。
-保険金のお支払いの通知と同時に、ご登録をいただいている携帯電話宛にSMS(テキストメッセージ)を配信します。
SMS通知番号:「0120939851(ソフトバンク携帯以外)」または「248700」
※SMSのみが届いたような場合、メールが迷惑メールボックス等にメールが届いている場合がありますので、ご確認ください。
迷惑メールボックス等でも確認できない場合は、下記お問合せ先にご連絡をお願いします。
以上
【お問い合わせ先】
楽天少額短期保険株式会社
TEL: 0120-939-851(通話料無料)
平日:9:00-19:00、土日祝:9:00-17:00(年末年始除く)
※当社委託先が承ります。